Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スリランカ】ゴールの街を見学

スリランカでの滞在中は、デトックスが主な目的。 ホテル内での食事以外は一切しませんでした。 大好きなチョコレートももちろん厳禁。 コーヒーやコーラも厳禁。 ホテルで毎日様々なアクティビティを用意していて、近隣の観光スポットへ遠足へ連れて行って…

【スリランカ】初めてのアーユルヴェーダにドキドキ

翌朝。 チェックインの際に明日の朝ドクターに診察がまずあります、と言われていはいたものの、何時にどことは言われていなかったので、ゆっくり支度をして、9時ころにホテル内をうろうろしていると、 日本語をしゃべれるスタッフに「早く行った方がいいです…

【スリランカ】アーユルヴェータの体験エピソード

≪2011年に体験したアーユルヴェーダ日記です≫ アーユルヴェーダのマッサージを受ける際は、 あらかじめ渡された布を一枚体に巻いて、ヘルスセンターへ向かいます。 下着はパンツのみ。 マッサージルームに入るとオイルのにおいがぷーんとします。 部屋の中で…

アブダビの新名所ルーブル美術館アブダビが気になる

2017年11月11日、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに、フランスのルーブル美術館の別館「ルーブル・アブダビ」がオープンしました。 サーディヤト島に位置する美術館には23のギャラリーがあり、600点の所蔵作品に加えて、フランスの13の美術館・…

【世界のグルメ】マドリードに行くならマスト!チュロスの老舗カフェ

チュロスは日本でも広く知られたおやつです。ディズニーランドや遊園地で売られ始めたことが広く知られるきっかけになったと思いますが、言わずと知れた細長いドーナッツです。スペインではこのチュロスを、あま~いホットチョコレートと一緒に食べるのです…