Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メキシコ】グアダラハラから日帰りツアーでテキーラ村に行ってきました

言わずと知れたアルコール、テキーラ。このテキーラを生産する街、テキーラ。フランスのシャンパーニュで生産されるものしかシャンパンを名乗れないように、テキーラもここテキーラ村で生産されたものしかテキーラを名乗ることが出来ないのです。 グアダラハ…

【コロンビア】名産エメラルドを購入!

ボテロミュージアムへ。 ボテロはコロンビア人でおそらく最も国際的に有名なアーティスト。 彼の作品は全てが膨張していることが大きな特徴です。つまり、デブ。笑 あのモナリザも彼の手にかかればこうなります。 笑 可愛らしくて好きですが。 イエス様まで…

【コロンビア】ボゴダでコロンビアコーヒーを飲み比べ

コロンビアへ行くことにした理由のひとつ、コーヒー。 コロンビアは言わずと知れたコーヒーの産地。日本でもコロンビアコーヒーはなじみがありますね。 街は沢山のカフェで溢れており、提供されるコーヒーももちろんコロンビアコーヒー。確かに自国で美味し…

【コロンビア】コーヒーを飲みたくてコロンビアのボゴタへひとっ飛び

あっという間のペルー滞在も終わり、次の目的地、コロンビアのボゴタへ。 リマからは飛行機で3時間ほどです。 アビアンカ航空を利用しました。 コロンビアは治安が悪いイメージがあるので緊張しましたが、第一印象としてブラジル、アルゼンチンほどではない…

【ペルー】広大なペルーの首都リマ1日観光

リマは特に興味を惹かれるものがなかったので、観光は本日1日のみ。 ミラフローレスという新市街に泊まりましたが、私の興味があるところは旧市街だということが判明。(; ̄ェ ̄) 観光バスで見どころを回ろうと思い、歩き方に書いてあるとおり、ケネディパ…