Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【スリランカ】ゴールの街を見学

スリランカでの滞在中は、デトックスが主な目的。

ホテル内での食事以外は一切しませんでした。

大好きなチョコレートももちろん厳禁。 コーヒーやコーラも厳禁。

ホテルで毎日様々なアクティビティを用意していて、近隣の観光スポットへ遠足へ連れて行ってくれたりもします。

近場の川でボートに乗って、鳥やカメレオンやワニを見たり、寺院を見学に行ったり、紅茶工場にも行きました。 

 

f:id:ryxqb:20180813214845j:plain

 

ホテルで個人のリクエストにも対応してくれて車を出してくれるので、ホテルで出会った数名と一緒に車でゴールという都市にも足をのばしました。

 

ゴールの時計塔 

f:id:ryxqb:20180813214904j:plain

 

ゴールの街並み 

f:id:ryxqb:20180813214928j:plain

 

 

ヘビ遣い(かなりしつこく迫られました^^;) 

f:id:ryxqb:20180813214955j:plain

 

 

行き当たりばったりで、何も準備をせずに飛び立ったスリランカ

 

行って見れば、人々の温かさに触れ、アーユルヴェーダを堪能し、

人との交流が生まれ、 また、来たいなと心から思える国場所でした。

世界は広い。

自分が身を置く世界がすべてではないし、スタンダードでもない。

富を得た者のみが勝者ではない。

 

やっぱり、知らない土地を冒険するのが私は好きだな、、と改めて感じた旅でした。