Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

ウユニ塩湖サンライズツアー

 

ほとんど眠れないまま朝2時半に集合。 サンライズを見るツアーに参加しました。 朝は大変冷え込んでいて、私はしばらく車から出られませんでした。。。

車の中で日が昇るのを今か今かと待ちます。 外ではみんなあれやこれや写真を撮っています。 ほんの少し地平線のかなたが白んできたころやっとのことで車から降りて ぼーっと眺めます。

 

すこしずつ日が昇る様子の写真です。↓ 

f:id:ryxqb:20180815210825j:plain


 

f:id:ryxqb:20180815210920j:plain

f:id:ryxqb:20180815210956j:plain

f:id:ryxqb:20180815211119j:plain

f:id:ryxqb:20180815211201j:plain

f:id:ryxqb:20180815211246j:plain

f:id:ryxqb:20180815211405j:plain

なかなかできない体験をさせてもらいました。 写真は普通のコンパクトデジカメで撮ったのであまりいい質の写真ではありませんが私は大満足です。

 

早朝のウユニと白い月。 

f:id:ryxqb:20180815211444j:plain

 

お決まりのグループ写真もたくさん撮りましたが、顔が映ってないバージョンを ご紹介します。 お尻バージョン。(笑)

 

町に戻ったのは8時半ころ。 連日の怒涛のスケジュールのせいで疲れが溜っていたのでおり、 ホテルに帰って爆睡。。

結局、サンセットのツアーには行きませんでした。

サンセットは一日目で見たし、もう十分に満足です。 明日は世界で一番標高の高い町であるポトシに行ってみることにしました。

バスで4時間ほどだそうです。 大満足のウユニ。 いい思い出になりました。

 

f:id:ryxqb:20180815211551j:plain