Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【ペルー】広大なペルーの首都リマ1日観光

リマは特に興味を惹かれるものがなかったので、観光は本日1日のみ。

ミラフローレスという新市街に泊まりましたが、私の興味があるところは旧市街だということが判明。(; ̄ェ ̄)  

 

観光バスで見どころを回ろうと思い、歩き方に書いてあるとおり、ケネディパーク近くのチケット売り場へ行くことにしました。しかし。

現在工事中かなにかで柵がしてあり、入れず、、(T . T)

どうしたものかと思いましたが、自力で旧市街へ行くことに。

大通りのバス停で、人に聞いてセントロに行くというバスに乗車。

1ソル。35円!

距離がかなりあるのと、渋滞やらで40分くらいかかりセントロに到着。

 

f:id:ryxqb:20180610223558j:plain

 

アルマス広場をとりあえず目指します。 途中、いわゆるお土産やさんがたくさん入ったビルを通りかかったので覗いてみましたがもちろんラインナップはクスコと同じ。

アルパカのセーターが20ソルだったのには驚き。

クスコでは25でしたので。700円!!

結局何も買わず、また歩き始めると、アクセサリーの卸売り屋さんみたいなお店が何軒かありました。手作りアクセサリーが趣味の私にはテンション上がります!  

 

いかにもペルーっぽいころんとしたパーツを購入。

これでピアスを作る予定★ そのた石のパーツも買いました。

こちらはブレスレットかネックレスにします

 

アルマス広場は予想外の美しさでした。

f:id:ryxqb:20180610223640j:plain

 

f:id:ryxqb:20180610223737j:plain

f:id:ryxqb:20180610223900j:plain

 

ユニオン通りを歩いてサンマルティン広場まで。

治安が悪いと歩き方には書いてあったのですが、特に悪いとは感じませんでした。

もちろん所持品の最低限の注意を払うことは前提です。

 

そして、バスでミラフローレス地区まで戻りました。

 

ラルコマールという海外沿いにあるショッピングやレストランが集まるスポットに行ってみましたが、商業的な感じがあまり好きではなく長居はせず。

 

f:id:ryxqb:20180610224000j:plain

 

f:id:ryxqb:20180610224107j:plain

ここに観光バスのブースがあるのを見かけました、、。時すでに遅し。

 

スタバでまったりしてから宿に戻りました。

 

ペルー滞在も今日で終わりです。

 

11月から始まった100日旅も残すところあとわずか。 コロンビア、メキシコを残すのみです。

 

日本に帰りたいような帰りたくないような。 でもこの生活をずーっとするわけにも行かないし。。

 

そんなことを思いながらのペルー最終日の夜です。