Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【ドイツ】ミュンヘンで終日観光

今日は珍しく長距離移動ない日。

ミュンヘン市内観光!

 

朝はゆっくりして9:30ころ出発。 お金を払わなくていいのでSバーンでまずはマリエン広場駅まで。

 

市庁舎は1867~1909年建てられたそうでドイツ最大の仕掛け時計が有名。

せっかくなので11:00に動くのを見学。 

f:id:ryxqb:20180814213332j:plain

お次はペーター教会。

見晴らしがいいらしいので登ってみた。 狭い階段が実に294段!しんどかったです。地元の小学生がたくさん来ていて可愛かったです。 

f:id:ryxqb:20180814213416j:plain

眺めは確かに美しい。清々しい秋晴れの街並みが広がっています。

 

次はレジデンツへ。宝物館は見応えたっぷり。レジデンツはとりあえず大きくて、回るのが大変。お客さんが少ないのでゆっくり見て回れました。  

f:id:ryxqb:20180814213459j:plain

f:id:ryxqb:20180814213539j:plain

f:id:ryxqb:20180814213611j:plain

 

その後はノイハウザー道をお散歩。ふらっと入った電化製品のお店でドライヤーを購入。8.9ユーロ。後から思うとこれは買って正解だった!

 

他に見たいところがなかったのでゆっくり帰路へ。途中ドラッグストアに寄ったりしながらお菓子やフルーツ、コーヒーを買い込んで宿へ。

 

明日も早いので夜は寝るに限る!