Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【アルゼンチン】大迫力のイグアスの滝アルゼンチン側を堪能

2016年1月11日 Day69

 

蚊に襲われ続けて熟睡できずに朝を迎えました。小雨が降っていて若干テンション下がり気味。とりあえずブラジル大使館へビザの申請へ。すでに何組かが手続き中でした。 少し緊張しながら書類を提出。ゆるい感じのおじさんが一枚一枚書類をチェック。 。。。。。。 無事受理されました★ 一番緊張した瞬間だったかもしれないです。申請料ですが、なんと!450ペソ(2016年1月現在) 事前にブログなどで調べていた値段より上がっております。 私の前に申請していた日本人カップルは想定外の金額に手持ちがないという事態になっていました。 (申請は受け付けてくれて、後でATMに行って下してくるという交渉が成立してました)いやー旅人にはきつい出費ですね! 一仕事を終えて、いざイグアスの滝へ☆

バスのターミナルで往復チケットを100ペソにて購入。

イグアスへはバスで30分程です。入場料は260ペソ。

こちらも今後上がっていくのでしょうね。

とりあえず、広大な敷地ですが、私はボートなどのアトラクションをするつもりは一切なく、 有名な「悪魔ののど笛」が見られればいいかなと思っていました

ドキドキしながら入場です。 

f:id:ryxqb:20180718222917j:plain

 

この電車に乗って悪魔ののど笛の方へ向かいます。 

f:id:ryxqb:20180718223006j:plain

 

人に慣れすぎた動物。これ誰?私動物に疎いんです~。 

f:id:ryxqb:20180718223054j:plain

 

意外と長い距離を歩いていきます。とどろきが聞こえます。 

f:id:ryxqb:20180718223142j:plain

 

ナイアガラの滝の比ではないスケール!轟音と水しぶきで怖いくらいです。

f:id:ryxqb:20180718223221j:plain

 

f:id:ryxqb:20180718223259j:plain

水しぶきがミストのようで火照った体にちょうどいい☆

でも、汗と混ざって気持ち悪い(笑)

f:id:ryxqb:20180718223338j:plain


 

f:id:ryxqb:20180718223434j:plain

 

自然の力を感じました。

f:id:ryxqb:20180718223520j:plain

 

f:id:ryxqb:20180718223623j:plain

 

ミニトレッキング。体力に自信がないので初心者コースのみを歩いてきました。

f:id:ryxqb:20180718223753j:plain

 

f:id:ryxqb:20180718223937j:plain

 

男性は裸に、女性は水着になって挑む滝つぼ! 

f:id:ryxqb:20180718224148j:plain

 

いやー大迫力でした!!

大満足。

絶対に日本では見れない景色です。豪快そのものでした。