Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【アルゼンチン】ブエノスアイレスでまったりしながら次の目的地探し

1月9日

ブエノスアイレス最終日は次の予定をたてるのに大忙し。ブラジルビザを申請するにはブラジルから出国することを示す航空券が必要とのことで、それをまず手配しないと。

イグアスの滝に行ったあとはリオデジャネイロニまず飛んで、それからサンパウロサンパウロからはチリのサンティアゴに行くことにしました。

スカイ航空のチケットが安かったので購入。安いけど荷物も32キロまでokだったのでひと安心。1万5千円くらいで買えちゃいました。(SGD185)

そしてリオデジャネイロからサンパウロはアビアンカブラジル航空にて。

こちらも6500円くらいなので安いものです。

ちなみにイグアスからリオデジャネイロまではデルタ航空マイレージを使い、チケットを手配したので4.75米ドルしか払っていません。

 

無事チケットもとれたのであとはビザの申請をオンラインにて行います。