Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

アルバニアからギリシャへアテネへ飛行機移動

 

 

ひとり快適なアパートでぐっすり眠ったのでだいぶ疲れも取れ、 いざ、アテネへ。

 

f:id:ryxqb:20180624212254j:plain

 

ティラナからアテネへはバスもたくさん出ているので、バスで行っても良かったのですが、 飛行機で行くことにしました。

町中から空港へはバスが出ており、250レク(1.8ユーロ位)で行けます。

幸いなことに、私が滞在していたアパートから歩いて5分くらいのところにバス停がありました。

飛行機はですね、222,75シンガポールドルなので、17000円くらいでしょうか。 そこまで安くもなく、高くもなく、といったところ。

午前 9:45発の便だったため、2時間前到着を目安に、バスには7時過ぎに乗りました。 

 

エーゲ航空ギリシャの航空会社です。 

アテネへは1時間20分の飛行で到着です。 あっと言う間に到着~。

 

アテネはさすが観光都市。 アルバニアとは打って変わって観光客で大賑わい。 とりあえず、ホテルのある場所まで地下鉄にて移動。

 

ホテルについて、チェックインをしようと思ったら、、、、。

なんと、予約が1年先になっていたそう。 この時期はやってしまいがち。

2015年12月23日ではなく、2016年12月23日で予約がしてあったようでして。。。

一瞬嫌な予感がしましたが、(もし今日は満室で、高額な部屋しかあいてないといわれたりしたら、、、)

フロントのお兄さんがさわやかに、同じ条件で部屋を確保できました、とのこと。 良かった~。 お友達がシンガポールからやってくるので、のんびりロビーで待ちました。

お友達到着後、とりあえず、腹ごしらえ。 

 

f:id:ryxqb:20180624212401j:plain


 

f:id:ryxqb:20180624212419j:plain


小雨もちらつき、夜も更けてきたので今日は食事だけでホテルへ戻りました。