Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

サンパウロで友人と再会

 

リオデジャネイロから国内線にて一時間弱、サンパウロにやって来ました。

 

サンパウロといえばブラジル経済の中心地。

ビジネス街といったイメージが強いですね。

 

私がサンパウロに来た理由、それは観光ではありません。

 

友人に再会するため。

 

出会いは2008年にさかのぼります。

 

カナダのトロントの語学学校のクラスメートとして出会いました。

 

彼女はたったの1か月しか滞在をしなかったのですが、短い間にたくさんのことを話したし、

一緒に旅行に行ったりもして、その後もずっと連絡を取り合っていたので

いつか再会する日を夢見ていたのがついに現実のものとなったのです!

 

彼女にとって、私は「初めての外国人の友達」だったそうで、

日系人も多く住むブラジル人だけあって、とても日本に興味を持ってくれたのが印象的でした。

 

そんな訳で、再会を楽しみに、この地にやってきました。

 

サンパウロの空港からはタクシーでホステルへ。

友達が近くに住んでいるらしく、このホステルを紹介してくれました。

 

彼女は仕事があるので、会えるのは夜の七時から。

 

私は旅の疲れがあったので、宿で昼寝をして過ごしました。

 

そんなこんなで、ホステルへ友達が迎えに来てくれて、感動の再会!!!

 

そして、お土産にハワイアナスのビーチサンダルをくれました★★

 

f:id:ryxqb:20180815194921j:plain


 

 

カワイイ柄!!

大切にします。

 

サンパウロ金融街を歩きながら昔話に花を咲かせて、

正直話に夢中でサンパウロの街並みをあまり見ていません。夜だったし。

 

でも、こうして世界の裏側に離れ離れになった二人がこうして再会できたのも

何かの縁だと思っています。

 

しょっちゅう会うことは出来ないけれど、同じ濃い時間を共有できた友人を

これからも大切にしようと思いました。