Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【オーストラリア】アジアカップ決勝戦を観戦してきました

2015年1月31日

 

サッカーアジアカップ勝戦!!

オーストラリア VS 韓国 

。。。。。

 

日本は敗退シマシタ。。

今思うとかなりリスキーだったかと思うのですが、アジアカップだし、日本が決勝に進む可能性は高いと思って、一か八かチケットを購入したのです。

カードが決まる前にです。

 

チケットは109ドルでした。

1万円しないのでそんなに高くはないですね。

 

f:id:ryxqb:20180812201929p:plain

 

いやぁ、今思うと何故あんなに日本が勝ち進むと信じていたのか疑問なくらい楽観的にきっと決勝行くでしょ、と思っていたのです。

残念ながら日本はベスト8でUAEに敗れるという結末。

 

でも、せっかくなのでスタジアムの熱狂を味わうべくスタジアムへ!!

 

ブレてます。

f:id:ryxqb:20180812201957j:plain

 

勝戦らしく、熱い戦い!

基本的にオーストラリアのサポーターが多いですが、現地在住コリアンや留学生など、かなりの数の韓国人サポーターもいました。

f:id:ryxqb:20180812202031j:plain

1-0でオーストラリアがリードしていて、これはホームで豪が優勝だ!と思っていたらなんと後半91分くらいに韓国がまさかの同点弾!

こういう執念とか精神的な強さって、おそらく日本が足りないところかなと思うわけです。

f:id:ryxqb:20180812202059j:plain

 

延長戦では両チームとも苦しそうでしたが、最後の最後で豪が決勝ゴールを決め 場内は歓喜に包まれます!

 

私もオーストラリアを応援していましたので、一緒に喜んで興奮しました。

日本戦を見ることが出来なくて残念ではありましたが、白熱の試合を観戦出来て、いい経験になりました。