Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【ドイツ】ミュンヘンで友人と再会

2015年11月14日

 

朝起きてニュースを見てびっくり。

パリでテロ。

しかも一般の人が多く集まるレストランやコンサート会場で起きてしまった。

自分がいる国のすぐ隣、自由に行き来出来る陸続きの地で。

本当に困った世の中だ。今後の旅に支障がないといいけど。

 

今日は友人Eちゃんに会う日。シンガポールで知り合ったものの、すぐに結婚を機にドイツに行ってしまったのだけど、フェイスブックで繋がっていたのでこの再会が実現!

 

人気があるカフェに連れていってもらってケーキとコーヒーでおしゃべりタイム。 

f:id:ryxqb:20180718213900j:plain

 

少し散歩したあと、ドイツ料理のお店へ。バイエルンの代表的料理のシュバイネブラーテンという豚肉がっつりの料理をいただきました。

独特のコクのあるソースと肉!!付け合わせはポテトを丸めたものとパンを丸めたもの。 

 

f:id:ryxqb:20180718213937j:plain

 

かなりのボリューム!ビールはそんなに好きではないけどせっかくドイツにいるので、フランツスカーナーという老舗ビールの白を。

苦味は少なく飲みやすい! 

f:id:ryxqb:20180718214014j:plain

食後、既に日が暮れていたので、カフェとバーをハシゴ。途中、世界一有名なビアホール、ホフブロイハウスミュンヘンにも立ち寄り。

飲んではいないけど、観光客で満席。

みんな巨大なグラスでビールを楽しんでいました。ワインを飲んですっかり満足。Eちゃんとおしゃべりに花が咲く。お互い日本語で話すのが久しぶりぶりだから余計に話が弾んだのかも。

 

大満足の1日でした。