Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【チリ】サンティアゴでのんびりお散歩デー

 

本日はサンティアゴの町並みを楽しみながらのんびりお散歩することに。

たまったお土産を日本にまとめて送るべく、まずは郵便局へ。

郵便局はアルマス広場に面していますので、見つけるのが簡単。

英語が通じるスタッフはあまりいませんが、親切に対応してくれました。

驚いたことに、お土産で集めているマグネットが送れなかったのです!

マグネットを入れてはダメです、の一点張りで、お土産なんだしいいじゃん、と粘ってもダメでした。

マグネットって一つは小さいですが、貯まってくると案外重くなるんですよね。 私は1か国1個は最低買っているので。

 

マグネット以外は特に問題なく無事発送手続き完了♪

身軽になった私はお散歩再開。

適当に歩いていると、何やらお土産屋さん?

f:id:ryxqb:20180701005638j:plain

というか地元の人も行きそうなマーケットに遭遇。 

こういう所に来るとどうしても立ち寄らざるを得ない私。

ふらっと入りこんで、荷物が増えるから買っちゃダメだ、と思いながらもちょっとだけお買い物。

エストポーチ。 旅の終盤で買うものでもないとは思ったのですが、意外とウェストポーチって使えるんですよね。 両手があくし、盗まれにくいし。小銭やリップなどを入れるように買ってみました。 

 

f:id:ryxqb:20180701005725j:plain

 

これはもうムダ使いの範疇に入ってしまうと頭で分かっていたのですが可愛すぎてスイカのミニポーチ。可愛らしいです、本当に。しかも100円。これくらいの無駄遣いは許されるかな、なんて。買ってソッコー小銭をこれに入れ替えました 

f:id:ryxqb:20180701005802j:plain


ショートパンツ。500円。南米に来てからは、やはり暑いので着替えが足りなくなり、かといって重たいジーンズなどは 買いたくなかったので、かさばらなくて洗濯がラクそうなショートパンツを。

日本では絶対はけないけど、外国でなら、はけます、ショートパンツ。笑 足はだいぶ太いんですけど、、 

f:id:ryxqb:20180701005847j:plain

 

お腹がすいたのでシーフードを食べることに。

セントラルマーケットまで行ってみました。中は活気あふれていました。たくさんのシーフード!南米は肉のイメージしかないので、とても新鮮な気持ち! 

 

f:id:ryxqb:20180701005917j:plain

新鮮な魚介類をその場で調理して食べることが出来るので多くの観光客と地元の人で賑わっています。 

f:id:ryxqb:20180701005946j:plain

 私も勇気を出してトライ。シーフードスープを注文してみました。待っている間にまず出されたお通し的なこちらのお品。ぐちゃぐちゃぶよぶよしていて 見た目ではあまり食べたくないなーと思ったのですがお店の人が おいしいから食べてごらんというので、食べてみると。おいっしぃ~

f:id:ryxqb:20180701010020j:plain

食わず嫌いはいけませんな、と思った瞬間です。

そして、コチラが噂のシーフードスープ!

f:id:ryxqb:20180701010052j:plain

グツグツ沸騰しています。猫舌の私は当分食べられない熱さ!!!でも、その間、お通し&パンを楽しんでいたので問題なし!

このスープ、なんといっても驚くほどのシーフードの量!ずっしりぎっしりこれでもか、と言いうほど入っていました。

一度にこんなに大量のシーフードを摂取するのは多分初めて。

おいしかったーー

これでお値段4000ペソ☆650円くらい。

この半分の量でもいいくらいです。

お腹がちょっとだけ心配だったので、少し残してしまいました。

これだけ食べておいて少し残すことに何の意味があるのかという感じでしたが、 あまりに大量すぎて。 笑

 

おなかいっぱいで大満足の日でした。