Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【オーストラリア】シドニーのBillsで「世界一美味しい朝食」を堪能

≪2015年1月の旅行記です≫

 

ブランチをしに世界的に有名なBillsへ☆ 世界一の朝食と名高いBills。かつて、レオナルド・ディカプリオトムクルーズと言った大物俳優がオーストラリアで映画撮影中、Billsのを大変気に入り、 毎日通いつめた事から、世界一の朝食と呼ばれるようになったそうです。その人気は国内のみにとどまらず。日本にも進出を果たしていますね。 日本Billsのサイトはこちら→http://billsjapan.com/jp シドニーには店舗がいくつかあるのですが、せっかくなので本店 (ダーリンハースト店)へ行ってまいりました。 433 Liverpool Street Darlinghurst NSW 2010 キングスクロス(KINGS CROSS)駅より徒歩約7分 閑静な住宅街にあり、駅から少し歩きますが、記念すべき第1号店なので行く価値アリ★ 

f:id:ryxqb:20180812203329j:plain

 

店員さんが背が高い素敵な男性でした。男性のカフェ店員ってなぜあんなに素敵に見えるのでしょう!?Tシャツ、パンツ、カフェエプロン。 シンプルなのに素敵★

f:id:ryxqb:20180812203400j:plain

 

やはりここはパンケーキを注文。スクランブルエッグとのセット。 

f:id:ryxqb:20180812203423j:plain

 

なるほど、確かに美味しい。パンケーキはふっくらふわふわでリコッタチーズ入り。

美味しいは美味しいけど世界一はちょっと言い過ぎ!?! 

f:id:ryxqb:20180812203444j:plain

 

コーヒーも美味しかったです。 

f:id:ryxqb:20180812203511j:plain

 

たくさんのお客さんで賑わっていました★