Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

モロッコ周遊体験談

2015年2月にモロッコ旅行へ行きました。 本当はエジプト行きを計画していたのですが、直前でテロが起こり出発一週間前に 行き先を変更するというかなりドタバタでしたが、予想以上に楽しむことが出来ました。

日程&コース

1日目 空路でカサブランカ到着。すぐに電車でフェズへ。 ==フェズ泊== 2日目 フェズからシャウエン日帰り観光  ==フェズ泊==

3日目 フェズ市内観光  ==フェズ泊==

4日目 メルズーカ、砂漠  ==砂漠泊==

5日目 ワルザザード  ==ワルザザード泊==

6日目 アイトベンハドゥ観光後マラケシュへ  ==マラケシュ泊==

7日目 マラケシュ観光  ==マラケシュ泊==

8日目 マラケシュからカサブランカへ  ==カサブランカ泊==

9日目 カサブランカ観光から帰路へ  ==機内泊==

 

私は地図上で時計回りのルートでしたが、反時計回りのルートも一般的のようです。 モロッコ雑貨が一番豊富なのがマラケシュだったので、旅の前半でマラケシュに行くと おみやげを持ち運ばなくてはならなくなったりするかな、と思ったのも理由の一つです。 d_49_morocco_500n.png