Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【モロッコ】マラケシュから電車でカサブランカへ

友人とマラケシュで別れ、ひとりで電車に乗りカサブランカへ。

せっかくだったので1等の席を選びました。席は指定席で、シートは広くてふかふかで快適でしたが、2等と大差はないかな、なんて思いました。 

f:id:ryxqb:20180724224854j:plain

運賃は140ディルハムでした。 

f:id:ryxqb:20180724224929j:plain

 

カサブランカへ着いて、宿に荷物を置いて、既に日が暮れていましたが、

街へ繰り出しました。 

f:id:ryxqb:20180724225007j:plain

 

なんとも近代的な路面電車が走っていたので、記念に乗ってみました★ 

f:id:ryxqb:20180724225108j:plain

f:id:ryxqb:20180724225142j:plain

 

 

迷ったのですが夕食はマクドナルドで。ひとり旅には慣れているけどひとりメシにはなかなか慣れない私の強い味方マクドナルド。笑

58ディルハムのセットを注文。 

f:id:ryxqb:20180724225218j:plain

 

メディナに行ってみましたが、地元の人向けのお店が多く、日用品や靴などのお店が多く、おみやげは 売っていなそうだったので切り上げて宿に戻りました。