Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【モロッコ】映画のロケ地アイトベンハットゥ見学

ワルザザードに一泊し、朝8時半に出発してアイトベンハットゥへ。 

f:id:ryxqb:20180815224008j:plain

 

ワルザザードからは30分ほどで到着します。雨の後だったので、道がぬかるんでいましたが、一面に広がった褐色の世界。 

f:id:ryxqb:20180815224037j:plain

ここは映画「アラビアのロレンス」や「グラディエーター」などのロケ地にもなった世界的に有名な映画の撮影地。1987年、世界遺産に登録されました。 

f:id:ryxqb:20180815224058j:plain

晴れていればもっとキレイたっだかな、と思いますが、それも一期一会です。 

f:id:ryxqb:20180815224128j:plain

観光客はそんなに多くはなく、ゆっくり見ることができました。 

f:id:ryxqb:20180815224149j:plain

途中、絨毯を売っているお店に立ち寄り、見ると欲しくなってしまい、一枚くらい買ってもいいかな~なんていう気分にもなりましたが、値段の相場もよくわからないし、持ち運びも難しそうだったのでやめておきました。 

f:id:ryxqb:20180815224220j:plain

買わなかったけれど、とても素敵でした。 

f:id:ryxqb:20180815224245j:plain

素敵な絵も! 

f:id:ryxqb:20180815224316j:plain

日本では絶対に見ることが出来ない景色です。 

f:id:ryxqb:20180815224342j:plain

f:id:ryxqb:20180815224400j:plain

見学自体は2時間半ほどで終わり、11時にはワルザザードに戻ってきました。

 

そして、4時間ほどバスに揺られて、いざマラケシュへ★