Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【モロッコ】マラケシュの雑多な感じがたまらない☆

 モロッコの魅力は観光スポットだけではなく、ただ歩いているだけで目に入ってくるものすべてが新鮮で面白くて、ときに可愛くて、いちいち立ち止まりたくなってしまうところ。

活気あふれる街の様子をご紹介します。 カラフルなハーブ類。

下の段のビビットなのは何に使うのだろう!? 

f:id:ryxqb:20180724222600j:plain

新市街にはモダンにアレンジした洗練されたモロッコ雑貨が!日本のセレクトショップにあってもおかしくないレベル! 

f:id:ryxqb:20180724222630j:plain

ロッコと言えばカゴバッグ★ 

f:id:ryxqb:20180724222653j:plain

カラフルな帽子★ 

f:id:ryxqb:20180724222713j:plain

新鮮な野菜たち★ 

f:id:ryxqb:20180724222741j:plain

おみやげも選び買いがあります。値段交渉も面倒だけど楽しい! 

f:id:ryxqb:20180724222816j:plain

ランプ。インテリアにしたいけど無理。

f:id:ryxqb:20180724222839j:plain

しぼりたてオレンジジュースは是非お試しを★ 

f:id:ryxqb:20180724222906j:plain


ごちゃごちゃスポットの代表格はなんといってもフナ広場

露店や屋台、大道芸人など多くの見どころ満載。観光客も現地の人もごちゃまぜ。 

f:id:ryxqb:20180724222941j:plain

貴重品にはくれぐれもご注意を!!!