Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

元日のトルコが雪で美しかった

f:id:ryxqb:20180812195420j:plain

2016年1月1日

雪もやんで晴天の元日です。 この美しい眺め!!! 

f:id:ryxqb:20180812194724j:plain

雪に覆われたブルーモスクを見られるなんて、そしてそれが2016年第一日目だなんて、 なんだかついているなぁ★ 

f:id:ryxqb:20180812194833j:plain

トプカプ宮殿にも行きました。(私は2度目) 

f:id:ryxqb:20180812194856j:plain

f:id:ryxqb:20180812194958j:plain

f:id:ryxqb:20180812195039j:plain


長蛇の列に並んでやっと入ったブルーモスク内。

f:id:ryxqb:20180812195127j:plain

 

遅めのランチは食堂系で♪ 

f:id:ryxqb:20180812195307j:plain

f:id:ryxqb:20180812195347j:plain

ギリシャとトルコを一緒に過ごした友人ともついにお別れのとき。 私は南米へと向かいます。 1人シャトルバスに乗り込み空港へ。 南米、ちょっと緊張するけど、楽しみだなぁ。。。 エミレーツ航空に乗ったのですが、カウンターで私の対応をしてくれたお姉さん、、、、、 の隣に座っていたお兄さんが、「Happy New Year」と言ってゴディバのチョコレートを くれました 、、、、、。 この状態で。笑 IMG_6380.JPG っていうか、彼まさにこのチョコレートを自分で食べる寸前だったんです。 だから開封済(笑) 食べようとした瞬間に私を見つけ、(おそらく)私を気に入ったため、 「これ、どうぞ」みたいな感じでちょっとカッコつけてくれたんですよね。元日早々、うれしんだか何だか分からないハプニング。 笑