Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【ドイツ】格安でお城に泊まるならバッハラッハのシュターレック城へ

バッハラッハ bacharachはライン渓谷の途中に位置する歴史的な街並みを残すドイツらしい可愛い街です。ワインも有名な街で、夏場はライン川クルージングの観光スポットしても有名です。


ここに街が作られたのは、7世紀くらいからだと言われており、4世紀に民族大移動を経て、ライン川付近はゲルマン系民族の土地となりましたが、ヨーロッパにローマ・カトリックを広めたと言われているクロヴィス1世が7世紀にこの街も含んだフランク帝国を作ったそうです。この辺りはケルン司教の支配下にあり、その後この街のシンボルになるシュターレックStahleck城が建設されたのだそうです。

 

現在、このシュターレック城は、ユースホステルになっており、格安で宿泊することができるのです。

 

ライン川を望む高台にそびえるシュターレック城を改造したホステル。

 

まさに「ヨーロッパのお城」というたたずまいで、中庭からのライン川の眺めは絶景です。町自体はこじんまりして可愛らしい町ですが、お城に格安で泊まれるのでそれだけでも行く価値ありかと思います。

 

バッハラッハへ着いて駅から出ると、視界のかなたにシュターレック城が飛び込んできました!あのお城に泊まるのね~とテンション上がりますが、同時に、あそこまで登るのか、、という現実を突きつけられます。

 

f:id:ryxqb:20180519215820j:plain

 

街を散歩しながら写真を撮り、ゆっくりとお城へ向かいます。

f:id:ryxqb:20180519215935j:plain

 

f:id:ryxqb:20180829202458j:plain

f:id:ryxqb:20180829202927j:plain

 

結構登るのがきつい!これはスーツケースでは絶対に来れないです!

f:id:ryxqb:20180829203041j:plain

 

私はリュックサック一つでしたので平気でした。疲れますが段々と近づいてくるお城がワクワクを掻き立てます。

 

心臓破りの階段を登りきるとライン川の綺麗な眺めが待っています。

f:id:ryxqb:20180829202641j:plain

 

シュターレック城のホステルは閑散期ということで部屋には私だけでした。お城全体でも殆ど宿泊客はいなかったようで、冷静になったら若干怖くなってきてしまい、笑

疲れていたこともあり、部屋でおとなしく深い眠りにつきました。

 

f:id:ryxqb:20180519220032j:plain

 

f:id:ryxqb:20180519220123j:plain

 

クリックお願いします。 


にほんブログ村