Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

【チェコ】プラハは想像以上に美しい街でした

11月22日

 

プラハに到着してまず最初に向かったのはプラハ城。街の中心地から22番のトラムに乗り20分ほどで到着。

 

オーディオガイドと共に見学しました。

f:id:ryxqb:20180718214252j:plain

 

 旧王宮、聖イジー教会、黄金小路の順に見学。 

f:id:ryxqb:20180718214329j:plain

f:id:ryxqb:20180718214413j:plain

22の家にはカフカが住んでいたそう。

 

大聖堂は12時からしか開かないのでしばし待機。12時になったと同時に入場し、見学。 

f:id:ryxqb:20180718214456j:plain

f:id:ryxqb:20180718214536j:plain

その後、歩いてカレル橋付近まで行き、寒さとトイレ対策にて適当にお店に入り、パン入りスープであったまる。

カレル橋は観光客で大にぎわい。 

f:id:ryxqb:20180718214616j:plain

 

橋を渡り切り、またふらふらと歩いていると目に入ってくるのは ジュエリーショップの数々。

自然と足が吸い込まれあれよと言う間にお買い上げー。

二軒目。ゴールドはさすがに高いけど逆に本物って事だし、シルバーとゴールドを見比べるとゴールドの方がいいに決まっている!! はぃ、お買い上げー! 笑

僅か30分の間にネックレス2つ購入する私、、。しかもデザイン似てるし。 シルバーは誰かにプレゼントしようかな。