Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

サラエボからヴィシェグラードへ

 

12月10日 Day37

 

予想外に半日増えたので、初日にミスして見学が中途半端になっていたスナイパー通りに歩いてもう一度行くことにしました。今度はしっかりとホリデーインを見つけることができました。 

 

f:id:ryxqb:20180816222953j:plain


次に歩いてオリンピックスタジアムに行こうと思ったのですが、予想外に遠く、予想外に寒かったので途中で断念して引き返してしまいました。

そして旧市街に戻りランチ。特に何も考えずにふらっと入った店、私が入った時は誰もいなかったけど、次第に続々と地元の人と思われるお客さんが入ってきました。

みんなスープを注文してパンをつけて食べていました。 

f:id:ryxqb:20180816223035j:plain

こちらはたったの4マルクです★

 

ランチ後、ついにバスターミナルへ移動です。

 

サラエボバスターミナルへの大移動です。

橋のそばから103番のトローリーバスで40分くらい。最終ストップまで行けばいいので迷うことはないです。終点から500メートル位直進すればバスターミナルが見えてきます。地元の女の子が親切にもバスターミナルまで案内してくれました。(このことについては別記事に詳しく書こうと思います) 

 

f:id:ryxqb:20180816223114j:plain

けっこうさびれているターミナル。

窓口も二つしか開いていなくて、薄暗かったです。

 

チケットも無事に買えて一安心。 

f:id:ryxqb:20180816223141j:plain

 

ボロボロのバスだったので、少し驚いたけど、これがボスニアの経済状況を物語っています。

 

ヴィシェグラード

f:id:ryxqb:20180816223245j:plain

 

美しかったです。