Globe Samponista Diary~世界各国お散歩日記~

旅のスタイルはふらっと、気ままに。60を越える国々を旅した記録。ひとり旅やふたり旅、ときどきグループ旅行。

ブエノスアイレスで足踏み中

 

2016年1月8日

 

朝10時半発のColonia Expressのフェリーでブエノスアイレスに戻ってまいりました。 

f:id:ryxqb:20180815230354j:plain


船は出発が30分程遅れました。。

 

次第に見えてくるブエノスアイレス。 

f:id:ryxqb:20180815230457j:plain

f:id:ryxqb:20180815230541j:plain

 

港に着いてから荷物検査があるので

、全員が船から降りるまでかなり時間がかかります。

港から最寄りの駅はSan Juanで2.4キロもあるのですが、荷物も軽いし歩くことに。

途中サンテルモ地区に寄り道をしました。おしゃれ洋服屋さんがありましたが買うには至らず。 

f:id:ryxqb:20180815230653j:plain

f:id:ryxqb:20180815230750j:plain

f:id:ryxqb:20180815230837j:plain

f:id:ryxqb:20180815230947j:plain

 

宿のあるパレルモでもウィンドーショッピング。おしゃれなデザインがあるものの、品質とお値段がマッチせず。。スカートやショートパンツなどペラペラの生地でも4000円近く。それだったらユニクロで2000円でもっと質のいいのが買えるなーなんで思いつつ。ここはアルゼンチン。文句言うなら買うなって感じですよね。笑

ペラペラのボトムは無理だけどペラペラのトップスは手洗いして乾きが早いという利点があるので1着買いました。

 

カフェでランチにサラダをいただいて休憩。サラダ、飲み物、コーヒーのセットで1000円くらいです。パンは無料で付いてきました。 

f:id:ryxqb:20180815231052j:plain

f:id:ryxqb:20180815231155j:plain

マックのセットも同じ値段します。

日本って吉野家みたいな牛丼チェーンやラーメン、大戸屋など1000円未満で美味しくいただける選択肢が豊富で、これってすごいことだなあと思います。

 

そんな感じで本日は終了。